注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

SNSに子供の写真を載せる親

No.2 18/07/14 02:54
匿名さん2
あ+あ-

>今SNSに子供の顔を載せる方、結構いますよね?どうしてするんでしょう?
自撮り写真を載せる人、芸能人も含め多数いらっしゃいます。
自己満足か自慢が多数じゃないかなと……
それと同じか分かりませんが、そういう感覚で子供の写真をSNSに載せるのではないでしょうか。
あと、報告か宣伝でしていらっしゃる場合もあるかもしれませんね。

一度ネットに載せたものの完全削除は難しいとよく言われていますがその通りです。
削除できる専門家に依頼したり、自動削除の場合などは削除できるかもしれませんが、それでも書き込みしたものをすべて削除するのは大変重労働になるでしょうし、書き込みしたものの拡散が行われれば完全削除は難しくなるのも事実になってきます。

>ものすごくブスな子供だとしても、親から見たら美少女、イケメンになりますか?
多分、そうなると思いますよ。
「どんな子でも、我が子は可愛い」って親ならみんな言うでしょ?
そういうことじゃないかと。

美形であるとか美形でないとかは、本人あるいは親(家族)が判断することであり、他人というもの(第三者かな?)は「○○ちゃんは可愛い」って特定の人にしか言わない、同じ人にしか言わないものです。
好みは人それぞれですが、わざわざ他人に「○○ちゃんは可愛い」などと言われるようなことを求めようとしなくていいように感じます。

>その際ネットに写真を上げる危険性は分かっているのか?
分かっている人も分かってない人も両方いらっしゃるのです。
分かってる人の中でも、知識が浅い人もいらっしゃるし、危険性もまだ深くは理解していないのが現実な人もいるのでしょうから、危険性を理解している人ばかりがネットに写真を載せているとは限らなでしょう。

まぁ……思い出として写真を残しておきたいのであれば、デジタルフォトアルバムなども色々あるとのことですから、そういうのを駆使してやればいいのでは?と思いますね。

2レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧