注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

高校1年から 介護 つかれました

レス7  HIT数 948 あ+ あ-

はーづ( 10代 ♀ sxYASb )
18/07/12 05:25(最終更新日時)

私は今年20です。4年生高校行っていて今年正社員になったのですが体調が優れず今はニートです。
私には 四人家族で 祖母(母方)の家で育ちました。父と 妹 私 祖母です。
徒歩30秒の所には叔母さん(祖母の長女、母の姉)といとこがいます。母は中一くらいの時でていきました。
ですが4年前祖母は足を悪くし高校1年から私が家事をしていました。朝から学校の時間までアルバイト、そこから学校や部活と生徒会をし家に帰り家事をしてっという生活をずっと続けていました。すごく辛かったしストレスばっかでした。
ある日お婆ちゃんは認知症になり意味不明な事をしたり勝手に大量のご飯を炊いたりそんなんが毎日続くようになり 、今では孫だということもたまに忘れられます。もう限界で、私も一人暮らししたいしそろそろ仕事できるのでしたいのですが、祖母を1人にしたら怖いし、私が一人暮らししたら 妹に負担かけてしまうので出来ません。なのでいとこに今の事情話したら「やばみ」だけの3文字でした。
叔母さんも絶対祖母の状況知ってるし、私達が大変だってことを分かってるのに放ったらかしです。だいたい今まで半年に1回顔出すくらいでたまに顔だしたら「あーしんど」とか言います。内心「あんたの母親だろ」って思います。徒歩30秒の所なのになんで少しでも顔出さないのか。
なんで私が祖母のためにそんな自分のしたいこともできないの?って悲しくなります。でもそんなこと思ってしまう私にも腹が立ちます。
私の家にもお金がありませんし、何故か祖母の年金は叔母さんが預かっています。
もう限界です疲れました。毎日夜泣いています。日本語が変でごめんなさい。悩んでます助けてください、この生活から抜け出したい、沢山仕事したいけど残された家族のこと思うと行けません。
それとも責任もって私達が最後まで面倒みたほうがいいでしょうか?
あと何で叔母さんは、自分の母親なのに放ったらかして姪に任せてるんでしょうか??この悩み相談できる大人がいなくてずっと我慢してきましたがもう無理です死にたいです普通の家庭に生まれたかったです。助けてください

No.2674945 18/07/11 02:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧