注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

危機意識ないのでしょうか?

No.67 18/07/13 19:41
匿名32
あ+あ-

≫40

〉〉でも情報を得た時にはどうしようもない状況になっていた、という事もご存知なんじゃないでしょうか?
それは知りませんでした

この部分について、私のレスの仕方が分かりにくかったので追記致します。
今回の豪雨での事ではなく、東日本大震災時にも情報を得た時には時既に遅しという状況もあったのでは?どのような災害に関しても警報が出た時には逃げられない状況になる可能性は十分にあり得るという事を東北被災地付近の方ならご存知ではないでしょうかという意味です。

大雨警報時、道路確認に行った警察官の方が亡くなられ、パトカーや消防車も流され土砂に埋まったままの地域、スマホのアラートも後手後手でした。
今までなかった土砂崩れなので、ハザードマップ以外過去の情報もありません。
晴天になって2日後に土石流が発生した地域、晴れて風のない今でも防災無線は聞き取りにくく、詳しくは市のホームページやTwitterで確認をと放送する現状。
逃げる術がなかった要因がたくさん有りすぎてお伝えしきれません。

ご自身の胸のみには留めて頂けないようですね。
であるなら主さんのは単なる疑問等ではなく『非難』ですね。
普段からこのような物言いや文章なのだと思いますが、どこがと言うより主さんそのものが人を小バカにして生きておられるようですね。
机上の空論、なぜなぜどうして?でもでもだっては天災に於いて通じません。
頭で考えた事の全てが上手くいくなら全ての天災に犠牲者が出ることはないでしょう。
避難を躊躇して犠牲になってしまった方々も含め。
主さんが親がそこに住んでいたから。と仰るようにほとんどの方がそうなのです。
そして、何十年その地に住んでいた方も初めての災害です。
皆さんがここまでレスされてもまだご理解出来ないようであるなら、失礼ですが、とてつもなく理解力も想像力も欠如された方なのだろうと推察します。
その上、東日本大震災の被災地にお住まいなのに被災者のご心痛も感じられないかのような方だと感じざるを得ないので恐ろしく感じます。
一個人、被災地付近の人間としてこのスレの閉鎖を願って止みません。

最後に一言、わからないなら黙って。

67レス目(90レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧