注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

不登校、辛いです。治したい

No.7 18/07/04 22:11
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

≫5

お褒めいただき、恐縮します。
5さんの娘さんは、中3の時不登校だったんですか?進学前なのに、無理に行かせなくて、高校受験させるまで、持って行かれ、頭が下がります。
私は、娘が、3週間不登校の時は、あまり干渉せず、ちょっと、大丈夫か心配な時、連れ出したりしましたが、その後、行かせるようにしたのも、旦那が背中押さなきゃ無理だと、私が、毎日朝起こし、無理矢理連れて行ったりと、ほとんど無理に行かせた方だと思います。
今は、何かにつけ、やる気のない子で、習い事と、クラブ、お出掛けくらいしか手を出すことはしません。
今、学校行ってはいますが、宿題やってる気配ないですし。朝も起こして、学校の準備が出来てなかったら、手伝って何とかなのです(もちろん、帰ってから、明日の準備しなよ、の声かけは必ずしますが、大体していません)

カウンセラーさんも、親2回、娘2回受けました。娘は、どんな話したかは、まだわかっていません。娘がカウンセラーさんに話せたら、それでいいと思っているし、病院行きなさいとかは、言われてないと思います。担任も、どんな話しされたか、わかってないようです。
娘のためのカウンセラーだから、娘がそのカウンセラーさんが、嫌でないなら、ちょくちょく、機会をとって、話してもらって、気持ちの緩和ができたら、それでいいと思っています。

主さん、私も、5さんもあなたの味方だから、無理せず、自分のペースで、楽しいこと、やりたいこと、見つけて毎日をゆっくり過ごしてね。今は、ゆっくりしなきゃならない時期だと思って。体調が悪くて、寝てばかりいても、お腹すいたら、好きなもの食べさせてもらってね。休みたい時は、心の充電期間でもあるんだからね。

何もやりたくない時は、ぼっとしてたらいい。私も、この前の日曜は、疲れているわけではないけど、何もできず、お昼ご飯作っただけで、夜も外食したりと手抜き家事(笑)それでも、毎日は過ぎて、頑張れる日もやって来た。雨の日もあれば、晴れの日もある。どんなに梅雨が長くても、いつか、晴れて楽しい日がやって来るからね!

7レス目(13レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧