注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

不登校、辛いです。治したい

レス13  HIT数 1609 あ+ あ-

名無し
18/07/18 00:41(最終更新日時)

私は、現在不登校の中学生です。
中一の時から、起立性調節障害と言う病気患い
それを理由に学校をお休みさせて貰っています。

家族には「それは甘え病だから学校行くようにすれば治る」「出席日数稼がないと」と言われていて私自身学校に行かなきゃと焦っています。

自分的には今までサボってる感覚で休んでいるつもりではありませんでした。

ですが最近、他から見たらそう思われるのが当然なのかと思い罪悪感が湧いてきました。

少し前の話になるのですが
車で学校へ送って貰う時、怖くなってしまい引き返してと伝えたのですが家族は引き返してくれませんでした。

その時、起立性調節障害の影響で酷い頭痛がしてしまい、嘔吐してしまいました。

吐き気が止まらなかったので、その後救急搬送され1日だけ入院したことがありました。

その後も、何度か学校へ通ったのですが友人に不登校のことで色々言われてしまって、学校に行くのが本格的に怖くなってしまいました。

何日も休んでいるとその分学校からも足が遠のいてしまって行こう行こうと思う程行けなくなっていきます。

毎日体調が悪いと感じています。

でも、それは私がただ学校に行きたくないだけなのかもしれないです...。適当な理由を作って休みたいだけなのかも

そんなふうに思う様になり自分自身よく分からなくなってしまいました。

やはり私は甘えているのでしょうか?
毎日不安になってしまい夜更かしをして、昼夜逆転気味で、罪悪感も酷いです....
辛いと感じてしまいます。本当は学校に行く人のが辛いと感じているのに私は我儘だと思います。

ごめんなさい。何を質問したらいいのかわからなくなってしまいました。
板選び間違えてたらすみません。

私は甘えているのかもしれないです。

ただ、家族に口を揃えて「甘えだ」と言われるのは精神的に辛いです。
自分でも分からなくなって、否定も肯定も出来ません。

No.2671482 18/07/04 17:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧