注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

不登校、辛いです。治したい

No.4 18/07/04 19:20
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

私は、中2の不登校気味の娘を持つ母です。
あなたは、病気とのこと、それは、お医者さんに行かれて、判断されたんですか?もし、そうなら、無理をせず、症状が出なくなるまで、学校を休んでいいと思います。
どんな風に体調が悪いんですか?
食事や睡眠はとれていますか?

うちの子は、昼間も、夜も寝てばかりでの不登校を3週間ほど続けていましたが、友達や親の働きかけから、現在何とか学校に行っています。クラブが好きなので、何とかです、クラブがない日は、教室には、行けなかったりで、まだまだ、ぼちぼちです。不登校中、私も仕事を休んで、気分転換に、カラオケに連れて行ったり、食事に連れて行ったり、休みは、友達に遊びに誘ってもらったり、習い事だけは、続けさせたりしていました。

あなたは、好きなことは何ですか?
体調が悪いから、家に閉じ込もってばかりですか?体調が良いときは、家から出なくても、天気の日は、外の風にあたりませんか?ゲームやスマホばかりでは、何も得られないと思います。もう、夏休みも近いから、学校に行けなくても、夏なりの楽しみも見つけてください。もし、体調が良いとき、ご家族と行けるなら、プールに行ったり、線香花火などをしたり、花火大会やライブなどに出かけてみてください。毎日綴じ込もってばかりいたら、誰だって体調が悪くなり、腐って来ます。
私があなたの親なら、学校だけが、人生じゃない、と知らせてあげたいです。

うちの子も、まだまだ、全く大丈夫とは言えません。今はクラブが楽しいようで、何とかですが、まだまだ、毎日、今日は、行けるかな?1日頑張れるかな?と毎朝、気をもんでいます。
一緒に頑張りましょう。

休んでいる間に、何でも好きなことをして、前向きになれますように。
ただ、毎日毎日体調が悪く、生きているだけでしんどいなら、大きい病院で、根本的治療を受けて、よくなってから、学校は考えたらよいから。
娘の学校でも、うつ病で、入院して来
れていない子もいるようです。体調が少しでも、よくなることを今は考えて、親御さんに訴えてくださいね、取り返しがつかなくなってからでは、遅いから。

良かったら、返信くださいね、気長に待っています!

4レス目(13レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧