注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

旦那親に何もかも腹がたつ

レス18  HIT数 2183 あ+ あ-

匿名
18/06/26 19:28(最終更新日時)

今月頭、家を購入し引っ越したばかりです。旦那の兄が購入した時は、見学会にも引っ越しの日にも義母は行って、お祝い少し待っていてほしいと伝えてたみいですが、私達の時は引っ越しの日すら来ず、来たと、思ったら10分足らずで帰り、お祝いすら一言もなしでした。中古物件だからと思ったのでしょうが、旦那兄より金額上。兄だけズルいと思いました。そして、私の家族を招待しました。人数が多いので私的にまとまって来た方がいいと思ってのことで、私親は絶対お祝い持ってくるからと思い私達が寿司など買いました。旦那からはなんでお祝いしてもらう側の俺たちがそんな寿司とか買わないといけないの?といわれました。私親はお祝い絶対やるから、寿司くらい日頃よくしてくれてるからいいじゃんと言いました。この旦那の言葉にもむかつくんです。、旦那親は車で20分なのに全く孫に会いにもこないし、かと言ったらお金貸してと言われ、約20万半年以上返さずです。兄の方の子どもは会いに行ってるらしい。なぜ私の所に来ないかは義母が私に気遣う、なんか私が来るの嫌なのかなと思っていきづらいらしいです。なのに老後はよろしくねと言ってきます。意味わかりません。結局私親や兄妹たちから、お祝い頂きました。そんな事もあり、昨日旦那の誕生日で義父から夕方おめでとうと電話があってそのときに周りの声で気づいたのか私の家族達が来てると多分わかったみたいで次は夜の7時半に誕生日だし、孫もみがてら来ていいか?と、電話があり旦那は私の家族が来てるから…というと、それがどうした?別にいいだろ!と言われたらしく来るみたいと旦那から聞きました。私は、え?何急に来るって!みんながいるから今度でいいでしょ!断ってといいました。今度にすれば?って旦那が言ったら、もう、来ないと怒鳴ってきたらしいです。怒鳴られる意味がわかりません。あーそうかぁ❗でよくないですか?急に夜になって今から来るとか言われたら誰だって都合もありませんか?旦那の父は飲んだらめんどくさい人で、私の父が嫌いだから合わせたらめんどくさいことになるから、来られるのが嫌でした。どうせ飲んでなかったら来てないのに、飲んでから来ると言うから余計腹がたちました。私家族がきてなかったら絶対来てないです。今まで6年間の間、アパートにすら孫見たさに来ていいか?と、言ってきたことなかったくせに読めました。旦那がうまいことかわしてればよかったものの、いいよと、言ったあとにやっぱり今度にすれば?と言ってしまったから、だとは、思いますが、正直、祝いすらしないでそんだけのことで、もう、来ないわと怒鳴られてもって感じです。なにも私達、旦那親に世話になったことないです。もう、来ないなら来ないでいいです。旦那の家ですが、二度とあがらせたくないまできてます。
私がおかしいのでしょうか?

タグ

No.2666662 18/06/25 13:25(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧