注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

パリに詳しい人教えてください

No.10 18/07/14 20:16
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

ついでに、パリ症候群に成るのはパリを美しい街だと思い込んでてギャップが酷いから。
パリはベルリンにかなり似ている。凱旋門→ブランデンブルク門が真ん中にあり、軍隊行進に向いた真っ直ぐな大通り等々。
ベルリンに行く人が街の美しさや人間の親切さ期待しないだろ普通。

あとはフランス語会話がかなり出来ればパリのイメージも変わるだろう?
Gacktだかが差別?受けてフランス語でクレーム言ったらしいが、彼レベルのフランス語ではパリジャンには何言ってるか分からない。ちぇ、また中国移民か何かがワケ分からん何かブツクサ言ってやがる、くらいの受け止め方だったろう?

またフランス人もパリはフランスじゃない、と言うくらい色々違和感を感じてる。
まあ俺はパリに行けば出来る限りフランス語話し、どうしても通じない複雑な場合だけドイツ語でがなる。だからパリで人間関係では嫌な思いなかった。ただ不潔、アラブ人が多く目付きが悪い、パリジェンヌが余り美人でない(笑)等が不満材料。

とにかく明日のワールドカップ決勝戦はフランス応援するぞ!
パリジャンとてクロアチア人よりは遥かにマシてか文明的だ。

10レス目(80レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧