注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

「本気で好き」とは

No.2 18/06/16 14:37
匿名さん2
あ+あ-

私も中学時代に初恋の男の子がいて叶わない片思いでした。私も忘れられなくて。

で社会人になりFacebookでたまたま見つけて声掛けてラインでやりとりしたんだけど。あれから数10年経ってるからか、昔のカッコイイ彼ではなく、もうだいぶおじさん化していてね笑。なんかドキドキまでには至らなかったね苦笑。

私の場合、外見が当時は自分のタイプだったんだよね。一目惚れでした。あまり話したりしたことが無くて、実はあまり中身をよく知らなかったんだよね。

今となっては話のやりとりをしても自分と合わないな~と思い、だいぶ自分自身好みが変わったんだなと思いました。

私の中では「本気で好き」っていうのは「相手を独占したい」とか「恋人みたいにイチャイチャしたい」とかそんな感情が芽生えた時かな。

「愛してる」って気持ちの時は相手のやりたいこと、夢とか、その人の幸せを応援する、自立していくように一緒に考える…そんな感じかな。

あと「幸せ」については自分が相手を幸せにすると言っても果たしてそれが本当に相手は幸せなのかは微妙かも。

自分の幸せは自分でするものだと思うから。

だから相手の喜ぶ顔が見たくてあれこれするのも結局の所、自分の幸せのために動いてる感じかなって私は思ったりします。

勿論、それで相手も幸せな気持ちになってくれたら最高だなと思うけどね。

長い片思いが成就するかどうか?は分からないね~私みたいな感じもいるだろうし、逆に叶う人もこのみくるで沢山見掛ける。でも何にも動かない人は一生叶わないだろうね?

どんな形であれ、当時の好きって気持ちは純粋な恋愛なんじゃない?
でも今現在から見たら過去の恋愛でその時の好きだった人は姿が変わってる可能性大だし、その当時の好きな人は今は居なくて幻なんだよね。

時間と共に自分自身気持ちの変化は常に起こるし、今いる環境の中で新たに素敵な出会いがあるかもしれない。今この瞬間に感じる自分の気持ちが大事かなと思う。

2レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧