注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「本気で好き」とは

レス17  HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 20:28(最終更新日時)

大学生男です。恋愛の感覚や価値観についての質問です。
長文失礼します。

例えばの話、高校時代に片想いだけど叶わなかった相手、もしくは付き合ってたけど別れた相手がいたとします。
その人を「本気で好き」だったとします。そしてその人を忘れられず、

・大学もしくは社会人になってから再会、交際へ…なんてなとはあるのでしょうか?
・また、長い間忘れられなかったことは、純粋な恋といえるのか、気持ちの悪い、重い、なのか、その辺りはどう思いますか?
・純粋に「本気で好き」っていうのは、僕的には自分を犠牲にしてでも相手を守りたいだとか、相手を幸せにしてあげたい…と思える人間のことだと思っています。この考えは間違いですか?また、この理論でいくと学生の恋愛は本気ではないのですか?

スケートの織田信成さんは中学卒業から6年間片思いだった…と聞きましたがそれで成就できるイメージが正直つきません。

なぜこんな質問をしたかというと、僕自身高校時代女性とのお付き合いの経験もあったものの、相手がいたために片思いで終わってしまった、今まで自分が出会って来た中で「本気で好き」と思える本当に素敵な人のことを、一年以上会ってもないのに今になって思い出したからです。
いろいろとあって僕は高校を中退してしまったのでそれ以来会ってません。

何が「本気で好き」なのか、何が正しいのか、分からなくなってしまったので、このような複雑な質問をしてしまいました。

「本気で好き」とはどういうことなのか、長い片思いが成就するのか、それは純粋な恋愛といえるのか、簡単にまとめると質問の内容としてはこんな感じです。
見にくい文で申し訳ありませんが、どうか回答お願いします。

No.2661960 18/06/16 13:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧