注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

夫が逃げる

No.13 18/06/14 05:10
匿名さん13
あ+あ-

私も30後半から子作りしたので主さんの焦る気持ちはわかります。でも、何だかんだ不妊の原因を旦那さんにぶつけてるような気がします。旦那さんから見たら子作りだけの為にするのは楽しくもなくヤル気が起きなくなっちゃいます。
うちも排卵日は月に一度しかないのに飲み会やゴルフ入れるな!ってなった時もありました。でもよく考えると排卵日前の2日間は可能性あるし、排卵もズレることあるからその1日しか無いってことはないんです。タバコだって吸っていてサプリ飲まなくてもほとんどの人は子供持っていますよね。こうした方がより子供が出来やすいって必死になっていると、それがストレスになって不妊の原因になると思います。子供がなかなか出来ないと自分じゃなくて相手のせいにしたくなりますが、心穏やかにしているのが1番の近道だと思います。私は39で不妊治療して産みましたが、この時は必死で、旦那に当たりまくって喧嘩や泣いてばかりでした。その後自然で妊娠流産、また自然で妊娠で今は妊娠後期です。もう41歳ですが、排卵日も分からないくらい気にしていなかったら出来ました。
旦那さんと仲良くするところから初めて見てください。子供を持つ為だけに結婚した訳じゃないですよね。

13レス目(21レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧