注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

366日

No.462 18/08/02 13:29
くま ( 7hoI1 )
あ+あ-

≫461

おはよう

最近水が主食って感じだからなのか、お腹調子悪い

>ある程度年齢重ねてる人は、大なり小なり気付いてると思う
>いや、ある程度年齢を重ねてなくても
そうなんかな。気づいてなかったのおれだけか笑

> 今までの過去のあらゆる結果が100%揃って、今、こうなっているんだよね

>は分かってる人が多いんじゃないかな?
そうなんかな。そうならみんなすごいな

>自分のやって来た事が今の形になってる。って事をくまさんは言ってるんじゃないの?
それもふくまれるよ

でも、おんなじことをやっても皆が同じ結果にはならないよね。一人一人持ってる要素が違うし

要素が一人一人違うのは、一人一人の生まれ持った素質もちがえば、一人一人が違う人生をこれまで歩んできたからだよね

でも、この世の仕組みも、法則も、みんなに対して平等なんだよ

同じ場所で同じクーラーの風を浴びてる
おれは暑い
嫁は寒い

でも、クーラーから出てる風の温度は、二人におんなじ温度の風を浴びせてる

受け取り方が違うのは、一人一人の体質や直前までの行動や、他にもいろんな要因がある

そのいろんな要因が作られる仕組み?法則?は、みんなに平等じゃない?

一人一人の心は違うよ
それは、生まれ持った性格や、五感で感じてきたものが違うからだよね

なら、あり得ないけど、数分違わず何もかもおんなじなら、心もおんなじってことだよね??

生まれ持ったものが何もかも同じで、同時に二人重なってそこにいて、何もかも同じものを見て、感じて来て、姐さんが前に言った「あなたのこと嫌い」っておんなじ人に同じ時、おんなじ場所で言われたら、その、何もかもおんなじな二人は、おんなじことを思うんでしょ?

そんなんわかんないか笑

でも、わかんないなら、じゃあなぜ一人一人心が違うの?って質問の答えは、生まれ持ったものも、見てきたものも、感じてきたものも、一切関係なくなるじゃん

心はみんな違うけど、心の仕組みとか、法則は、みんな同じなんじゃないかな

心の病気の人とか違うんじゃない?って言われそうだけど、病気になったのは、病気になる理由を100%満たしちゃったことに他ならなくて、おれは病気にならないよって人も、物理的に脳が病気の人と同じ状態になれば病気の症状は出るんだろうし

462レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧