注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

366日

No.447 18/07/30 09:06
くま ( 7hoI1 )
あ+あ-

≫441

姐さんおはよう

>心理学じゃない?
あらゆる事象 ね

ごめんねおれが変なこと言ってんだけど、姐さんの言う、一般的な考え方はおれにもわかるよ
普通は姐さんみたいに考えるってわかってる
ってかおれもそう考えるし

でも違う見方とか面白いってか、皆はこう思ってるけど、本当はこうなんじゃね?っておれはまぁまぁ本気で思ってて、でもどうせ言っても理解されないのはわかってるから誰にも言わないけど、姐さんだけに聞いてもらってるんだよ

案の定姐さんにも理解されないけど笑

くどくど言ってるけど何が言いたいかと言うと、この世の全ての物事には、何かしらの法則があって、それさえ解ればあらゆる物事を丸くおさめられるんじゃね?ってことなんだけど、意味わからんよね笑

例えば生き物って、全ての生き物が細胞の塊じゃん
単細胞生物もいるけど、まぁ細胞でできてんじゃん

石ころは元々石ころだった訳じゃなくて、珊瑚や貝やら生き物の死骸でできていたり、木や枯葉が積もって押し潰されて固まったり

石油とかは鉱物油って言うけど、やっぱりなんかしらの生き物というか植物の脂肪なのか樹脂だったものなんだろうし

透明な空気も、酸素、窒素、二酸化炭素、微細にはもっともっといろんな気体や砂埃、苔の胞子とかミジンコの卵とか、いろいろだし、酸素は植物が光合成で作っているし、二酸化炭素は動物が吐く息だったり、車の排出ガスだったりと、

全ての物質が、生き物が、現象が、ただそこにあるのではなく、今ここにたどり着くまでにはとんでもなく長い時間、とんでもないドラマの連続で、やっとこさ、今ここに、奇跡的にいるんだよね

んで何が言いたいのかと言うと、心もおんなじじゃね?ってことね

そりゃ、人の心どころか、自分の心すら解明なんてできないよ

でも、全ての色んな物質や生き物に、そこまでのなり立ち方というドラマがあったように、全ての心にもなり立ち方があるんじゃないかなってこと
法則があるんじゃないかと

全ての動植物がそのときそのときの環境に応じて姿を変えて、今の姿があるように、いろいろな心も、環境に応じて姿を変える

その、法則っていうのがあるんじゃね?
あるんなら、この先ずっとずーっと先に、誰かが発見するんじゃね?

ってこと

447レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧