注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

娘と息子

レス8  HIT数 1685 あ+ あ-

♂♀ママ
18/04/19 22:42(最終更新日時)

4歳の娘の腕には、異所性蒙古斑
ふくらはぎの裏には、薄い茶あざ(私にも有)があります。

ふくらはぎの茶あざは、腕の異所性蒙古斑に比べ目立ちませんが、虐待を疑われたこともありますし、お友達からどうしたの?と聞かれたり、娘から聞かれたりしてショックです。

ちゃんと答えられず、赤ちゃんの頃からあるよーなど、答えになってないことばかり…

つい最近、息子を産みました。
おしり以外に蒙古斑があるとか、気になるところもなく、ホッとしていたところ、今日右目の周りがうっすら黒いことに気づきました…

生まれてからほぼ毎日写真を撮っていたのに、今日まで全く気づきませんでした。

今まで撮った写真を見ても、黒いと思うものはありません。
むしろ、昨日撮った写真は黒くないです。

主人がお風呂に入れてくれた際、なんか全体的に黒くない?とは言ってましたが、母乳性黄疸だと言われていたので、新生児黄疸じゃないから、大丈夫!と笑っていた矢先で…

目の周りをぶつけたとか、叩いたとかはありませんし、体調面でも変わりないです。

どうして2人とも綺麗な体で生んであげれないのか、息子に関しては顔、それも目の周りなんて…

娘の時も息子の時も、寝てる時に泣きながら謝ることしかできず、あざや蒙古斑のせいでいじめられたら、私のせいですし子供たちを傷つけてしまうことに、今から申し訳なく思うのと、心配で心配でたまりません。

娘の腕にある異所性蒙古斑
息子の目の周りのあざらしきもの。
なんて説明しますか?

No.2633192 18/04/19 18:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧