注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

1年続けた上・・婚活迷子です。

レス11  HIT数 1487 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/04/18 12:44(最終更新日時)



1年間婚活をしてきた今年で26歳になる者です。
手始めにマッチングアプリ、それから婚活サイト。そしてお見合いパーティーと幅を広げてそれらを中心に活動してきました。
最初はお見合いパーティーで良いなと思える方とのマッチングばかりで、
それから2人で食事を重ねるもお互いが「あわないなあ」と思うことからFOだったり、
お相手からも断られたり、私のほうも何か違うとお断りすることもありました。
自分磨きも同時に行って、とにかく何人とも会えるお見合いパーティーへと足を運んでいました。
しかし今年に入ってからはマッチングが不成立となることが多く、
先日いってきたパーティーでも中間カードでは成立するも最終で不成立となり、途方にくれながら一人で帰路につきました。
何度もこういった思いを今年に入ってから立て続けにあるので、
理想が高くなったのか?そもそも自分に魅力が無いのか・・
婚活サイトもメッセージが続かなかったりで。
だんだんと生きている価値もあるのかと思うようになってしまいました。

今まで2人で食事した人数は9人です。
地方なもので、都内と比べたら多くの方との出会いはありません。
何度かお会いした方も中にはいます。しかし交際まで発展しませんでした。

友人も結婚している人は何人もいます。それも自然に。
どうして私はこんなにお金を出しても出会えないのだろう、と情けなく思ってしまいます・・
独身の友人には「結構パーティーいってるよね。出会えないものなの?」とはっきり言われてしまい、余計情けなさがこみ上げました。
正直、独身の友人でも焦らない子が多く、みんな趣味や仕事に打ち込んでいます。
ここまで婚活しているのは自分のみです。
結婚相談所も考えましたが、
母には、結婚のために何万円とかばかじゃないの、まで言われ、
友人にももう少し歳を重ねてからでいいでしょーと言われます。

自分は一体どうしたらいいのか。
そもそも私は本当に結婚なんてできるのか、
そして、活動していた中で結婚したいと思われたこともありません。
完全に婚活迷子です。
今は疲れ果ててはいますが、厳しい言葉でも構いません。
婚活していた先輩方のこういった切り抜け方を教えていただけるなら非常にありがたくおもいます。
アドバイスをお願いします・・

タグ

No.2632229 18/04/17 16:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧