注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

暗い道から明るいところへ 脱け出すためのひとりごとです

No.21 19/03/12 01:33
匿名
あ+あ-

妹ふたりに、
母は認知症であることを宣言して、
介護認定を受け、デイサービスなりに行かせないとダメだ!と言った。
かなりキツい臭気が漂うほどに、入浴をしていない。
勧めても、臭気を指摘して入浴しなければならないことを言っても、嫌がったり、怒鳴られたりするだけで、
私たち家族は毎日の食卓にそんな人間が勝手に居座られるのだ!

身内で手に負えないほどに、入浴をすることがイヤだと言っている人間を変えていくにも、他人、それも高齢者や認知症の専門的知識をもつ人の支援が必要なのだと力説した。
あえて手続きは妹たちにさせた。
母の認知症を受け入れさせ、認知症についても理解してもらう必要がある!

上手に逃げる末の妹!
なので、いまなお、彼女は母の認知症を認めきれず、「忘れっぽいだけ」と言い張る!いまだに独り暮らしを継続できたと思っているようだ。
食事の支度ができないことが発覚して、手分けして食事の用意をすることにしても週一回しか行けないと言い張り、そういった役割からも逃げるずるがしこいヤツだったし。洗濯もできないから洗濯もしてやらないといけないと言っても、自分だけはかやのそと。

可愛がられて育ったヤツほどこういうときに逃げるのか!
立回りはうまい。

母が二食をタカりに来られるくらいの距離にあるわが家に、母の近所の方が怒鳴りこんできた。
他人のゴミを漁るのでなんとかしろ!と。
あぁ、ごみ屋敷の住人まっしぐらなのではないか!
指定のごみ袋を使わず、他人のゴミに混ぜこむし、ゴミを持ち去るし、母親の管理をしろという。

もう、イヤだ!
ずっと虐げられて育って、なぜ、こんな目にまであうのだ!

道路でクルマを眺めている位置が危ないと注意しても言うことを聞かず、下着で外にいるは、近所迷惑だと言う。

独り暮らしの限界を超えていた。
家事を手伝い、食事を差し入れただけでは、もう独りでは暮らしていけない!

21レス目(27レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧