注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

主人から離婚届からの別居中…修復したい!

レス40  HIT数 6000 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/14 01:58(最終更新日時)

2ヶ月前主人から離婚したいと言われました。原因は私が主人を支えておらず、思うようにいかないとすねたりし、喧嘩ばかりで我慢の限界がきたとのこと。

結婚して一年半何度も喧嘩のたびに離婚すると言われ、謝って泣きつき、性格を直すと伝えてきましたが、何も変わってなおらず、心が離れてしまったとのこと。お互い考え方が合わないのは元々わかっていたので、性格の不一致では離婚はしたくありません。しかし、私は精神的にも体調も崩し、主人も仕事が忙しい中の離婚話で体調を崩してお互い良くない状況だった為、また、今月には今の家を解約されてしまい、私は行き場を失うので(主人は一人暮らしの家を探し中のため)、相手のサインが入った離婚届を持ったまま、提出はまってくれる約束で遠方にある実家に戻りました。 一緒にいた最後まで、ご飯はお互い作りあったして一緒に食べ喧嘩しながらも普通に過ごしました。

なんども話し合いをし、謝罪をし、やり直したいと伝えましたがもう無理だと言われています。寂しさもあり嫌いになられたわけではないかと思いますが、離婚の意思は固いです。ただ、互いの両親にも話しており、性格上、後に引けない部分も見え隠れします。どちらにしろ、私が離婚届にサインするのを待つだけの日々が始まりました。まだ数日しかたってないですが、毎日不安でねれません。周りには諦めるしかないと言われますが、私は気持ちを入れ替え、主人と再度やり直したいです。その為にはあまり追い詰めないよう連絡も今は控えようと思っています。何か良い案はありませんでしょうか。

離婚した方がと言われるのはわかっています。可能であれば他の意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2629231 18/04/11 01:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧