注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

躾?虐待?

レス24  HIT数 2339 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 11:53(最終更新日時)

2歳7ヶ月の娘と二ヶ月の息子がいます。
娘がイヤイヤ期で息子が産まれてから余計ひどくなりました。
赤ちゃん返りで寂しさからというのは分かっているのですが、二人の育児にいっぱいいっぱいで優しく接してあげられません。
些細なことでも怒ってしまい、最近は手をあげるようになってしまいました。

例えば、室内遊具場で遊んで帰る時に帰りたくないとだだをこね逃げ回り、何を言ってもだめなので抱き抱えてなんとか連れ出そうとして靴を履かせようとした際にあまりにも泣くので「いいかげんにしてよ」と言って足を三回叩いてしまいました。

お店の商品を片っ端から触っていくので、「お店のだからさわっちゃダメだよ」と言っても聞かずむしろ余計に触りだすので、「だめっていってるでしょ!どいて」と言って引っ張りおでこをぺちんと叩いてしまいました。

その他にもお風呂上がりにおしっこをカーペットに漏らしたり、うんちを教えずしてないと嘘をついたり、ブランコで順番を変わってあげれなかったりしたときに叩いてはいませんが結構な勢いで怒ってしまいました。後から考えたらそんなに怒ることじゃないのに。

でもその瞬間は感情的になっておさえられません。
冷静になった時にごめんねって思って自己嫌悪です。
育てにくい方ではないと思うし、2歳児なんて皆こんな感じだろうしそれは分かってはいるのですが。。

そのせいか最近夜泣きをよくします。
「ママぎゅーってして?」とよく言ってきます。愛情不足ですか?

育児で相談できる人がいません。旦那は適当に返してくるだけだしママ友もいません。
みなさん2歳児をどうやって育てているんでしょう?
私の行為は躾ですか?虐待ですか?

No.2620399 18/03/23 23:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧