注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

この先、不安ばかりです。(長文)

レス6  HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 01:31(最終更新日時)

生後10ヶ月の男の子のママしてます。

8ヶ月の時に病気が発覚し、入院・手術で、やっと退院できたところです。
退院できたと言っても、完治してないのでまだまだ治療は続く感じです。手足に麻痺があり、リハビリもしています。
手術の影響で、片目が斜視っぽく外側を向いています。

子どもが退院してからドッと疲れが出て落ち込むようになりました。子どもと同じ月齢くらいの赤ちゃんを見ると悲しくなります。
散歩に出ると道行く人に目のことを聞かれ、うんざりします。
(近所の人にはあらかじめ夫から説明してもらったので、何も聞かれません)
入院前によく行っていた児童館にはまだ行けてません。

両親、義両親から治療のことで文句を言われたり責められたりするのが辛いです。

時々、叫びたくなります。
何もかももう嫌だ!というような気分になることがあります。

どうにか気持ちを切り替えて前向きに頑張りたいけど、どうすれば良いでしょうか。

患者会や親の会を探してみましたが、子どもと同じ病気のグループはないみたいです。

No.2615748 18/03/14 14:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧