注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

東京に住むと言うこと

No.17 18/03/14 03:22
名無しさん17
あ+あ-

うーん、港区に住んでなおかつ車があるような人は、地下鉄まで歩くのがいやだったり、バスの乗り心地が悪かったりするので、車を使うだろうな、と想像します。
(私も一時期住んでました、港区。)

東京の住宅地出身で、いまは地方の田舎(JRの駅まで車で30分)に住んでます。

田舎に引っ越して来てみて、空気と水が美味しくて日当たりがよくて緑が見えると、それだけで体がホッとして、なんとなくうっすら毎日楽しいです。
もちろん交通は不便で車が必須だし、外食等の楽しみはなくなったので家呑みメインになりましたが、料理の腕が上がり、そのぶんお金を使うことが減りました。

東京に住んで居るときは、家も狭くて長居したくないのに、一歩外に出れば宣伝の洪水を浴びて物欲刺激されっぱなしで、夜も明るくてうるさくてちゃんと眠れてなくて、体が休まってなかったか、というのを実感しました。

でもまぁ、運転がダメだと辛いのはわかります。
移動コスト(金額も労力も時間も)だけは格段に上がりました。
けどそれ以外は、生き物として田舎の方が健全だし幸せに生きられると感じていますよ。

結論としては、地方都市の街中くらいに住むのがベストだと思います。

17レス目(24レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧