注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

【スマホについて】約束を守ってくれない両親

レス17  HIT数 2000 あ+ あ-

名無し
18/03/12 00:47(最終更新日時)

私は新中学一年生です。
中学受験をしました。親が決めましたが、賛成でした。
ずっと、勉強をし、旅行にも行けない、友達と遊べない、好きなことがなかなかできない(習い事のピアノをやめなければいけないなど)という生活が4~6年続きました。
辛かったし、成績が下がれば怒られるし、友達の誘いを毎日断らなければいけないし、兄(中学受験をした、一年違いの兄で、結果第三志望の偏差値65ほどの中学に通っている)と
比べられるし、、、という生活が続き、逃げ出したくなる時もありましたが、私は父と母との約束があったので、続けられました。それは、
『合格すれば旅行をどこにでも何度でも連れて行くし、好きなものをなんでも買うし、友達と毎日遊んでいいし、ショッピングにもいける。ピアノに再開していいし、スマホを買って、みんなとLINEをしたりできるようにするし、楽しい学校生活も保証する』
というものです。
結果、夢叶い、偏差値69~75ほどの私立中学に合格することができました!
合格旅行の予定はたっているし、友達とも遊んでいるし、好きなものを適度に買ってもらえるし、ピアノも再開できました。
でも、スマホを買ってくれるという約束だけ果たしてくれていません。
父はiPhoneXで、母はiPhone7、兄はガラケー(学校の校則で、スマホ×なので)ですが、自分専用のパソコンを持っています。
私は、キッズ携帯です。(今は家族用のiPadで、投稿しています。Safariとその他基本アプリしか入っていません。)
今の生活には満足しているし、そんなことをしてくれる両親にはとても感謝していますし、欲張りだと思います。
でも、約束を守ってくれないのはひどいです。

キッズ携帯は登録は10人(そのうち6人は父、母、兄、自宅、親戚1、親戚2なので実質4人)までしかできないし、メール一通3円で、受信にも3円かかります。
電話は40円/分です。

これなら、スマホを買い、
LINEで無料通話をし、無料会話をし、写真を送り合えるほうが安いし、基本料金も
ワイモバイルなどなら無料(3ヶ月)だし、容量も多いし、家族割や
学割をすればもっと安いし、音楽も聞けます。(学校はスマホ持ち込みOKで、電車、バス通学なので片道約40~50分ほどなので、スマホを買わないとすれば、キッズ携帯+ミュージックプレイヤーを買うことになります。)

どうすれば買ってもらえるでしょうか?

#行く中学は全員スマホです
#スマホじゃないと連絡とれなくなる親友が8人います
#旅行いけるだけで充分、欲張り、わがままなどの辛口、中傷、悪口はやめてください

タグ

No.2610581 18/03/04 01:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧