注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

妻が離婚に応じてくれなくなった

No.12 18/03/04 17:17
離婚検討中12 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さんは、その女性と会って体の関係は持っていますか?
その女性と会ってホテルでの現場写真や、それなりの証拠を奥様側に捕まれていますか?
もしそうなら、不倫ではなく、法律上は【不貞行為】と見られて、不貞行為がある側からは最終的な離婚審判をかける事ができません。離婚調停はできますが、その上の離婚審判をかけることはできないです。

また、不貞行為がある場合には、それなりに慰謝料を求められる可能性が強いです。

私も、主人がいて、彼がいて離婚調停の最初の裁判所からの呼び出し待ちですが、私の場合は主人がギャンブル依存症というのもあり、その上、子供が4歳でまだ幼いです。

彼とは会っていません。主人は会っているんじゃないか?と怪しんでいますが、会っている事実はありませんので、堂々と離婚調停をかけます。それができないなら、離婚審判にかけます。

彼は会いたいと言いますが、彼は外国人でイスラム教。私も、イスラム教に入信しました。その為に、結婚するまではセックスは禁止です。
変な事を言うかも・・・ですが、ある意味、神様に助けられています。
離婚するまでは会えない・・・と彼に伝えています。

ごめんなさい。私の話しばかりで。

もし、不貞行為があるなら、慰謝料を払うなら、奥様は離婚に応じるかもしれません。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧