注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

嫌になります。

No.11 18/03/03 04:46
匿名さん11
あ+あ-

小1だよ?理解できなかったり分かってても気をつけてても抜けたり忘れたりすると思うよ。
主さんがやってる事は毎日毎日子供のミスや粗を捜して責め立てているようなものじゃないかな。
おそらく出来た事は同じだけ敏感に同じ勢いで褒めてあげてないよね、、
大人でもそんな毎日おかしくなると思わない?子供がいかに無能か叩き込んでどうするの。
しかも、次女を理解するにはどうしたらいいか?じゃなくて次女に理解してもらうにはどうしたらいいのか なんだね。結局主さんは、
自分の中で決めた事(次女がするべきと)をしてくれないのが我慢ならずキレる毎日に疲れた、喧嘩の原因に思うくらいに気に入らないし、自分が辛いから自分の言う事が聞けない子供はどっかに行ってほしいって事だよね。

問題なのは自分の事ばかりで自分の気持ちや感情最優先の情緒不安定な主さんだよ。
とりあえず、感情のコントロールが上手くいってないようだし病院へ行っては?
そして一朝一夕で考え方などを変える事はできないし、物事を客観的に柔軟に、他者(次女)をよく見て寄り添う事などを心がけながら旦那さんの考えや、やり方に従ってみたらどうですか?

最新
11レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧