注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

うつ病の彼との付き合い方

No.13 18/03/04 18:18
悩める仔羊 ( eVsQv )
あ+あ-

≫12

早速の返信ありがとうございます。
応援しますという言葉、とても心強く、嬉しかったです。
周りには反対されることばかりでしたので、きっと私は背中を押して欲しかったんだなぁと思いました。
もちろん、周りも私のことを思って言ってくれていることはわかります。
きっと私が友達の立場なら、同じ事を言うと思います。
だけど、こうなる前の彼は、本当に優しく真面目で、とても大事にしてくれていました。
そんな彼が苦しんでいる中、次の恋愛をしようなんてとても思えないんです。
同情に聞こえるかもしれませんが、どんな彼でも私は受け入れようと決めたんです。
もちろん付き合うというのは片方の気持ちだけじゃ成り立たないし、彼が今私を好きと思えないと言っていたので、完全な迷惑なのかもしれませんが…
病気のせいで恋愛感情もなくなっているんだと思いたいんですよね。

アドバイス頂いた文章を、彼に送らせて頂きました。
薬を飲めば、最初はそういった副作用が出たとしても、効き始めれば気分も上がり、外部との接触もする気が起きるものですか?
とにかく今は回復を待ち、連絡が来るまでこちらから何もしない方がよろしいのでしょうか。。
色々調べていると、連絡などもプレッシャーに感じてしまう人もいるというのを知りました。
これは本当に人それぞれになってくるとは思いますが…
彼は昔から人を突き放すくせに、実際は構ってちゃんなところもあると聞いたので(10年付き合いのある先輩から)一度お別れした時も、連絡は未読スルーされている中、お家に突撃し、話し合いの末、寄りを戻すことになりました。
そういうところがある彼なら、完全な放置より、たまに様子を見に行った方がいいのかな…なんて。
うつはその日その日で気分なども違うと知ったので、体調や気分が良い日は会ってくれるかも…という気がします。

実際うつを経験した時は、完全に放って置かれた方が嬉しいものでしょうか…?

色々質問してしまって申し訳ありません。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧