注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子供の通信講座など

レス4  HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 09:17(最終更新日時)

よくある子供の通信講座についてお聞きしたいです。
〇〇ちゃれんじとか、よくサンプルなどが届いて、サンプルのおもちゃやDVDなどを子供が夢中になってます。
そのサンプルで言葉がでるきっかけになったりしたため、検討しているところです。
でも、うちの子は4月で2歳。年間の教材を見るともう出来るようになっているものが年末に届く予定だったり少しタイミングが遅いかなと心配もあります。
例えばトイレトレーニングも、今トイレはオシッコする場所とわかっているし、言葉でもシーシーなどと言ってます。でもまだオマルで出来るまではいってません、、はじめましてトイレさん的な教材は夏頃届くそうです。
歯磨きのパペット人形や、トイレ、ねんね、歯磨き、挨拶などの絵本もキャラクターは違いますがすでに家にあり、おままごとセットなどもありよく遊んでます。
赤ちゃん人形もあり、ミルクをあげたりもしているので、必要なら付属品を買い足せばそれで良いのかな?とか。
キャラクターのレンタルDVDもお店に行くとありますよね?
家にはわりとおもちゃがたくさんあり、被ってしまうものもあり、旦那はわざわざそんなことする必要ないと反対です。
ただ、やっぱり教材には家にあるものより夢中になるし、いつもなにかしらのきっかけにはなっているんですよね。
1年上の教材ではやっぱりおもちゃなどはまだ少し早いけれど、身の回りのことや情緒的なものはまさにそちらのが合ってると思いました。
金額的にも自分で毎月あれこれ絵本やおもちゃを購入するよりは、もうこれだけ!と決めて通信講座にしたほうがお得かな?とも思います。
自分で迷いながら購入するより、専門家にお任せしたほうがよい?とか。
いつでも解約できるそうなので、一度試して子供の反応を見ようかどうしようか?
うちの子は同じ月齢のこと比べると遅めだと思うので、伸ばせられるなら伸ばしてあげたいというのが受講の理由ですが、、、子供の言葉や成長に為になるのでしょうか??
迷ってます。知っている方教えてください。

タグ

No.2609177 18/02/28 23:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧