注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

2人目妊娠ラッシュ

レス8  HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 04:33(最終更新日時)

もうすぐ2歳になる息子がいます。
仲良しのママ友が同時期に2人目妊娠しています。
3人で一緒にお茶したりすることもよくありますが、つわりや妊娠中の不安などの話が多くなり、気を使います。
私も2人目が欲しいけれど、子供の病気やワンオペ育児など色々と事情がありまだ無理だなと思っているところで、寂しい気持ちや嫉妬や面白くない感情がでてきてしまい、自分に嫌気がさします。
息子は手がかかるタイプでまだまだ抱っこ抱っこと赤ちゃんみたいです。病気のことがあるので無理させたり寂しい思いなどはなるべくさせたくないし、私も気持ちに余裕がないので、まだもう少し2人だけの時間を大切に過ごそうと思っています。
とはいえ、私も若くないのでのんびりもしていられないのが痛いところです。
比べることじゃないけど、皆さんは周りの妊娠ラッシュに焦ったりしませんでしたか??

タグ

No.2602343 18/02/14 19:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧