注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

今の20代前半って仕事や上下関係をどう思ってるの?

No.4 18/02/09 20:25
匿名 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫3

なるほど。ごめんなさいね。ネット上だからハッキリ言っちゃうけど私も私の周りもきっと嫌うタイプです。
勿論、その子に直接どうこうは言いませんよ。表向きは優しい先輩です。すぐパワハラだとか言われるし、もう上層部では腫れ物に触る扱いですから。
なので内心ではどう思われてるんだろうねというのが貴女のレスを見て率直に感じた意見です。
本当に貴女からしたら正しいことでも、上司や先輩も自分ではこの方法のほうが良いと思うから言いたくないけど言うんですよ。
勿論、貴女の場合は実際に正しいのかもしれない。先輩方もただ小言を言いたいのかも。色々可能性もあるし、一緒に働いていないので断言はできません。
けど発想が好きになれないです。

特に残業予算などは下っ端が考えなくてもよろしいと実際感じちゃいます。残業0にしたい場合は部署内でもお達しがあると思うのでね。ハッキリ言えば、そんなこと考えて自己判断しているなんて生意気です。
勿論、改めて言いますが貴女のほうが正しい場合もあります。
少し前、私たちが新人だった頃はそれこそ空気を読めが主流だったのでさじ加減は難しいとも思います。
結局、正しくなくてもその発想で働く人がいるわけなのでね。
ただ悪意はないんだと思えて、それだけでも聞けて良かったです。

若い子から見たらアラサーのオバサンと一緒にしないでってなるかもしれないけど、ついこの前まで自分も若いに入ってたはずだし、私よりも上の方から見たら同じゆとり世代、なのに結構違うもんですね。

4レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧