注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

今の20代前半って仕事や上下関係をどう思ってるの?

レス13  HIT数 1845 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/08 01:38(最終更新日時)

疑問に思ったのはあくまで私の職場内にくるアルバイトを見た時、友人の勤める会社、旦那の勤める会社、父の勤める会社の若手社員の話を聞いたからです。
もちろん、各世代にいるとも思うし、職場環境によって違うのも重々承知してるので、色々な人の意見が聞いてみたいです。雑談スレに立てるくらいなので本当興味本意です。
分かりづらい文もあるかと思いますが、ご容赦下さい。
今時の若い子は〜なんて口にしたくないのに最近身近な人間との間に出るわ出るわのこの台詞。
・指示に従わない
・自分はこうだから〜、これで大丈夫なので〜と慣れてる人間から見たら要領悪い事でも反発してくる
・社歴とか実力無視して尊敬の意思全くなし、先輩を立てる意思なし
・すぐパワハラだモラハラだと騒ぐ、権利ばかりを主張したがる
・挙句すぐ辞める
・勉強出来るはずなのに常識がない
・残業よりも自分の趣味、約束事優先、みんなが頑張っていてもお構いなし
ざっと思いつく限り、こんな感じ。
社畜と言われそうですが、私としては出勤5分前とかにギリギリに来るのも分からないし、有給なんて取れなくても仕方ないと思うし、先輩や上司の意見に楯突くなんて有り得ません。
自分の意見を述べて良い場では勿論言いますが、しゃしゃり出るような真似が信じられないです。
郷に入れば郷に従う、年功序列、社歴万歳、30分前行動が当たり前でした。
今は早く来たらその分の給料はどうするんだとか、言う人も出てくるから会社も強く言わないし。
何でも労働基準法という言葉がチラつきますよね?
時代の変化として受け入れ、従うべきなんですかね?
勿論ブラック企業の肩を持ちたいわけではないです。
けど、もっと柔軟に、臨機応変に、0か100じゃない考えと言いますか。
これに不満を持つことがおかしいのか。
皆さまはどう感じていますか?

No.2599873 18/02/09 14:01(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧