注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

実の娘に振り回される人達

レス12  HIT数 1974 あ+ あ-

既婚者
18/02/06 22:00(最終更新日時)

舅と姑にとっては、息子の嫁よりできの悪い実の娘が大事ということは、よくわかりますが。
雪が降るなか、義姉は引っ越しするから手伝ってと、70超えた舅と姑とうちの旦那を呼びつけて引っ越し。舅と旦那で冷蔵庫等を運んだそうです。
業者に頼むお金を浮かせるために、年老いた父親を使う義姉。それでも娘から頼られた舅は、嬉しかったんでしょうね。
私には理解できません。旦那は、こんな寒い日にめんどくせーと良いながら吹雪の中、行きました。
私に対しては、不満しかない舅と姑。他人なので構いませんが、イチイチうるさい。実の娘が非常識でも何も言えないくせに、常識ある私に対して上から物を言ってきます。
舅や姑に将来何かあったとき、あの人たちは、どうするんでしょうかね。できの悪い娘が介護してくれるとは思えませんが。旦那は仕事があるから施設に入れると簡単に言ってます。要介護認定されなかった場合、施設に入れない事も知らない旦那。世話になるつもりないと思ってる舅と姑がある日突然、脳梗塞で倒れて麻痺にでもなったら、その時後悔するでしょう。
姑の場合、今も親が100歳越えても生きてるからって自分も生きれる保障はないのにね。誰の世話にもならずに最期を迎える人なんて少ないと思います。
その時、会社はどうなる。お金は、あっても働く人がいない。言うこと聞く人もいない。そんなときに息子の嫁を頼ろうと思ってもすでに息子に嫁はいません。
もう少し、カワイイ舅と姑だったら良かったのに。実の娘に対しての不満を私にぶつけられてもね。私もついてない。こんなところに嫁に来て、時間を無駄にした。人を見る目がなかったとしか言えない。子供にも申し訳ない。

No.2598369 18/02/06 09:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧