注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

優先席でのスマホはまだダメですか??

No.78 18/02/03 03:12
匿名78
あ+あ-

主さん 優先席でスマホ使われるのは、
災害時以外は、やめた方が不愉快に思われる方が沢山いる限りやめて どうしても
スマホ触りたいなら 空いてる時なら、
他の普通席に座って スマホを触れば
揉めないし主さんも注意されたり嫌味言われるのが嫌なら、優先席以外でスマホをするマナーや気配りを大人として持とうよ。私も脚が悪く長く立てないので
たまに長く乗る時に障害者手帳見せて
優先席を訳を話して 譲って欲しいと頼んでも10〜20代学生スマホで音楽聴いて聞こえないフリして 無視されたり
優先席で30〜50代前半のサラリーマンが
大股開いて 優先席2人分新聞広げて混んでる時に独占したり健康な大人の女性が
荷物置いて、2席分混雑時に余分に席を独占したり障害者手帳見せても寝たふりスマホイヤホンで 聞こえないふりで
無視する女性 や男性は、ハッキリ言って 不愉快です。私もどうしても具合悪い時しか お願いしませんが 男子学生や若い男性サラリーマンや若いシニア世代の方々の方が詰めて上げるから、座りなさい。と言って下さったりして優しく常識的で いつも感謝しています。最悪荷物持って上げるから、椅子の外側の肘掛けに
混雑時に座らせてくれた方には、本当に感謝しました。それに私より具合が悪い人や年配 の方 妊婦さんには、私も席を譲ったり 詰めて座ってもらえるように配慮してます。空いてる時には、優先席には、座らない様に勿論してます。それが人としてのマナーや良識だと思いますが
主さんには、人に対して思いやる気持ちがありますか?先日病院の待合室で大音響でモンハンというゲームしながら
大声でその同類と延々とゲーム大音響で
大股開きで4人掛けの椅子占領2人してた
35〜45才くらいの情けない非常識な男性には、皆んな迷惑してたし不愉快に思いました。チンピラ風なので 病院側も
誰も注意しないしそいつの前に
大きな字で 病院で携帯の使用は、お控え下さいの貼紙貼ってのに 子供でも我慢してるのにアホだと感じた。

78レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧