注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー50☆☆

No.62 18/02/05 23:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫57

☆追伸☆
サブさん、幸さんから娘さんも、言われて分かったかな、ワンルームで家賃だけで五万は、かなり高いと言うのも分かり、娘さんも理解できたのかな、やはり友達がやっているからでは、一人暮らしは続かないよ、自分の将来の為だと言うなら、彼氏と結婚が決まり、結婚前に同棲をするなら分かりますがね、幸さんが言うように、独身寮で頑張り、結婚資金や色々な費用の為に、彼氏さんと二人で、貯蓄をする方が良いですよ、彼氏さんも、4月から転勤ならば、デートにも費用がかかるんだから、独身寮で生活して、貯蓄をしながら、デートも楽しめるでしょ。😁

みんながみんな、独身寮が有る会社に、就職出来る訳じゃないし、友達の会社は、独身寮がなく、アパート暮らしならば、自宅から通勤不可の為で、家賃補助が出てるかも知れないです、どちらにしても、家賃、光熱費、生活費、携帯代、等を含めて、50000から60000くらいで遣り繰りして貯蓄してると思います、2年に1度更新費用も要りますからね、貯蓄を崩してやっているようでは駄目です、貯蓄は手を着けないで、生活しなきゃね。

うちの場合家賃が共済費込みで、53530円ですから、その他の光熱費、生活費、携帯代等を含むと、携帯代は、個人個人で支払いだけど、約月に12万くらいかかりますから、一人でも生活費が少し少ないくらいで、月に家賃➕30000円と携帯代で、約10万近くかかり、後手元にいくら残るかでしょ、今みたく昼コンビニもいけないし、娯楽も出来ないよ、やはり無理ですよね、うちの娘は、一人暮らしは寂しいし、自分の収入では、難しいし、お母さんも一人では無理だから、一緒に生活して、毎月どのくらいかかるか分からないから、折半して暮らそうと話して決めたの、その代わり結婚決めたら、同棲してやれるか、やってみたいと言うので、それならば良いよと話して有るよ、今すぐでないから、私の方が先ならば、彼と話し合わないと駄目だけど、団地近くの場所に移るのを承諾して貰えば良いからね、彼も出張が多いから、大丈夫だとは思うけどね、具体的な話も、此れからだから、まだ先だから娘にも、いまから節約も心掛けて、結婚式の費用もいるんだから、早く一緒になりたいならば、先々考えて貯蓄しないと駄目だよと話したよ。

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧