注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

配慮したつもりが、、インフルエンザ

レス14  HIT数 751 あ+ あ-

名無し
18/01/20 12:56(最終更新日時)

保育園でインフルエンザが流行っています。兄弟や親がインフルというお子さんもいますし、あえて解熱剤で下げてきてインフルではないと言いはる方もいます。
途中で発熱、早退、翌翌日インフル判明ということも多々あり、私達はマスクはしているもののいつなってもおかしくない状態です。
もちろん手洗い、うがい、換気、あらゆる早寝早起きで健康的な生活を心掛けています。

そこで、今度友人と友人の子どもと会う約束をしていましたが、保菌の可能性もあるので理由を話してお断りしました。

しかし、保菌という聞きなれない言葉に、意味を話したら、インフルエンザ陽性なのに症状が出てないから働いている、気付いてないだけ、そうやって子ども達に拡散している人がいると私の事を言われているような気がしました。
私の考え過ぎかもしれません。が、そう感じてしまう会話でした。

皆さんは保育士全員にインフルエンザの子ども達と関わっているからと熱もなき、倦怠感もなく、症状もないのに休んでくれと思いますか?

どのような説明をすれば良かったのでしょうか。
また保育士の皆さんは私のように友達のを子どもと会うのを断りますか

18/01/20 12:56 追記
色々な角度から考えることができました。ありがとうございます

No.2590828 18/01/20 02:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧