注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

死刑容認派への挑戦状

No.362 18/01/26 09:49
名無し
あ+あ-

≫326

>あなたは、わたくしが被害者遺族になったのはわたくしの心に不正があるからだ!と?

いいえ。
事件が起きる前までのあなたは、利発で活発な聖人君子でったのだろうと推察しております。

私は根拠無く適当な事を言っているのではありません。

憲法改正問題などに、あなたが投稿されている内容などから、一般的な国民と比べても、政治や時事問題に対する関心が高く、そうした問題を議論する為に必要な知識を得ておられる事や、誹謗中傷に屈する事なく毅然とした態度で議論に臨んでおられる様子から、根本的には正義感の強い有能な人材であろうと判断しています。

しかし、残念な事に、お姉様の事件を切欠に、あなたの心の大半が、加害者や、現行の法制度に対する不満や憎悪と言う悪感情(不正)に支配されてしまい、本来あなたが持っておられる強い正義観で、物事を正しく判断する事が出来なくなってしまっているのだと思っています。

>あなたは、わたくしの姉が殺されたのはわたくしの心が汚れていたからだ!と?

違います。

あなたの心の「汚れ」はお姉様の事件よりあとに、あなたの心に忍び込んだのです。

あなたの心の「汚れ」(不正義)は、事件の原因ではなく、事件が原因で生じたのです。

>あなたは、わたくしの姉を殺した殺人者が正義のヒーローだ!と?

いいえ。

そのような考えは微塵も有りません。

>被害者遺族は心が汚れているから被害者遺族になったのだ!文句言うな!とでも命令してんの?

いいえ。

ご遺族の方々が理性を欠いておられる(不正)のは、事件が原因であっても、事件の原因ではありません。

犯罪被害者であるご遺族が、激しい処罰感情から理性を欠いた言動を為さるのは、人間の本性ですから、仕方の無い事です。

ご遺族に何かを命令する気持ちなど微塵も有りませんし、私にそんな権限は有りません。

362レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧