注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

死刑容認派への挑戦状

No.324 18/01/25 14:02
名無し
あ+あ-

≫171

>何かロボットが淡々と書いてる感じだが、「却って強圧的になる」は無いな。

あなたの妄想する世界ではその通りなのでしょうが、現実の処遇に於いては、社会復帰の可能性を更生意欲を喚起させる手段として用いていると言う、客観的な事実が述べられたに過ぎません。

>食事も1日一回、超重労働、さらに少しでも反抗したら警棒で容赦なく殴られる、スタンガン浴びせられるの毎日では、体力、気力が萎えるだろう?

繰り返しになりますが違憲立法です。

>それに死刑は直接、国家による殺人だから、それを避けての無期懲役。

その考え方には賛同します。
あなたに賛同するのには、一縷の不安が伴いますが。

>更正の必要など全く要らない。

仮釈放の無い無期懲役を死刑の代替刑にすると言う廃止派は結構多いようですね。

>中には自暴自棄で死刑に成りなくて、わざと殺人犯す奴も居るんだし、死刑は執行の瞬間以外、働かないで食事つき、医療ただ、居住ただなんだから、(しかも執行まで十年以上、刑務所内で楽な暮らしのケースが多い)、それより過酷な労働の無期懲役の方が合理的だし、抑止力にも成るのでは?

外面的には同じように見えても、根幹に人権の尊重が不在である為、我々とは本質的に異なり、違憲立法です。

実現性がありません。

>しかも前に書いたが、劇薬開発の為に誰かを人体実験するのが望ましく、それは死刑の代わりに無期懲役に成ってる奴が一番適任だと思うが。

人体実験などは倫理面からも批判されますよ。

>福島原発の、普通、人間が入れないからなかなか解決しない区域の問題も、終身刑者を使えば解決しやすくなる。

脱獄、脱走の危険も孕んでいますね。
集団暴動でも起きたら大変です。

>終身刑者の有効活用によって、沢山の一般人が助かる。

人命利用は許されません。

>極悪な事して社会に迷惑かけたんだから、こうやって社会に貢献させるべき。

社会貢献より先ず改悛して欲しいですけどね。

>君は現行法どうこう言ってるが、この部分は是非、憲法改正してでも実行すべきだ。

私は憲法改正限界説の立場をとっていますので、国民に対して国家権力を緩める方向へは改正できても、国民に対する国家権力を強める方向へは改憲出来ません。

従って、あなたの立法案は内閣法制局の違憲立法審査を通らず却下されます。

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧