注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

死刑容認派への挑戦状

No.304 18/01/25 12:28
名無し
あ+あ-

≫147

>死刑制度を廃止したい理想の話と、現実の法律の話を混ぜても噛み合う訳がないっての。

違いますよ。
理想と現実の話ではありません。

現実に存在している死刑制度に、現実の正当性が備わっているのかと言う話です。

廃止派は、憲法に違反しているので、無効立法だと主張しています。

現在、現実に法的な正当性が無い死刑制度が執行され続けている事は問題だと言っています。

>主は死刑に反対なんじゃなくて、死刑反対って言っとけば反対派が熱くなって反論してくるのわかってて煽ってるんだよ。

全否定はしません。
何故なら、大勢の人達が注目しなければ、一般市民は廃止論に接する機会が乏しく、何故死刑を廃止すると言うような議論が存在するのか、その理由さえ定かにならないと思われるからです。

>それを片っ端から論破していくのが楽しいんだろうけど、結局は屁理屈で挙げ足取って論破にすらなってない。

片っ端から反論を書くのは、正直辛いので、止めたいと考えています。

>みんな呆れて反論しなくなったところで「誰も俺に反論できない、俺の勝ちだな!」というのがやりたいんでしょう。

そのような感情が全く無いとは言いませんが、それよりも寧ろ、挑発に乗って反論して下さった方々への私なりの「礼」であり、それが個を尊重する憲法の理念にも通ずると考えたからです。

>そもそも嘘つくやつの話なんか誰も信じないし、もし小さな子供がいるのが嘘じゃないなら、それはそれで育児もせずに掲示板でこんな事してるのドン引きだわ。

信じるか信じないかは自由です。
毎週末は妻が不在の為、家事と育児に追われています。
しかし、育児こそが、何よりの幸せです。

304レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧