注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

やっぱり身長197cm、体重97の俺は恐いですか?

No.38 18/01/16 01:57
通行人31 ( ♂ )
あ+あ-

≫32

横失礼。

例えばライオンなら、強さイコール戦いの強さであり、強い雄ライオンは他の雄ライオンに力で勝って、牝たちを独占する。

まあ単純じゃな。

だがシャチともなると、力ではあのティラノサウルス顔負けでありながら、群を年長のメスが率いる。
強い雄は狩りをするが、しかし相手が巨大な鯨だったりするから、頭脳プレーが必要になる。
数頭で親鯨を子鯨から引き離し、他のシャチらが代わる代わる子鯨の上に乗って、窒息死させ、最後に親鯨を襲っていたシャチらも引き上げて、皆で死んだ子鯨を食べる。

人間ともなると、さらに社会が複雑になるだけの知能を持つゆえ、強い奴とは、仮に精神論を抜かしても、社会的権力を持つ者や、大金持ちになる。

君がいくら腕力あっても、あるひ弱な大金持ちがその気になれば、元ロシアのスペッツナズ隊員を呼び寄せて、君を殺害できるのだ。

勿論相手はプロの殺し屋だから、君でも勝てまい。

このように、人間社会の強者とは、内面や哲学を抜かしても、権力者や大富豪、つまり頭脳や家系でそういう地位に登りつめた者たちだ!

まずは、単に暴力、腕力に限っても、こういう人間らは他のプロフェッショナルを動かしたり、警察権力を動かせるのだから、強いのだよ。

38レス目(138レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧