注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子持ちの彼と彼の母親に、子育てができてないと言われました

No.19 18/01/05 00:15
匿名さん0
あ+あ-

スレ主です。
今日から仕事始めで、返信が遅くなってしまいました。すみません。
まとめて返信することもお許しください。

子供を育てたことがないからと言って軽く考えていたわけではなく、自分で勉強したり、子供のいる兄弟や親戚や友達に聞いたり頑張っていました。
時間もかかると思っていたので、子供と会って3,4回目で判断されたのがとてもショックでした。
まだ信頼関係できてないよーと言った感じです。

彼は子供と2人暮らしです。
ご両親が遠方に住んでいるから今会ったほうがいいと言われ会いましたが、この数カ月付き合ってて、よく来てます。彼の両親も奥さんの両親も。
そうしなきゃやっていけないみたいです。
でも、ご両親が私の事を気に入らないみたいなので、私は会ってません。
ご両親は「孫の母親になる気がない女なんて別れたほうがいい」って言ってるみたいです。

酷い事言われてますよね。私もそう思います。
ただ、彼は私の事もよく理解してくれているし、1人で子育ても頑張っているし、支えたいなという思いもありました。

自己肯定感が低いと、虐待に走りやすいんですね。
私は自分の子を持ったことがないので、分かったようなことは言えませんが、もし彼の子が自分の子になり、自分の子を持ったら、どちらも愛情をもって育てたいという思いはあります。思いだけじゃ無理でしょうが。そのため、そういう状況の人の本や記事をよく読んでます。

ただ、彼にもご両親にも受け入れられないなら別れるしかないし、私個人がそんなに否定されることにもいい気はしません。

うちの両親は、それを聞いて大反対してます。「なんでそんな上から目線なんだ!まるでこっちが無理に結婚してくれってお願いしてるみたいじゃないか。」って。

年末年始は、彼が子供と実家に帰ったし、私は休みで暇だったし、考えるいい機会だと思って考えていましたが、決められずここで相談しました。

19レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧