注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

子持ちの彼と彼の母親に、子育てができてないと言われました

レス32  HIT数 2828 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 21:13(最終更新日時)

子持ちの彼と付き合って4カ月目ですが、1カ月目で彼のご両親に会いました。
まだ早いと思いましたが、両親が遠方から来るのと、ぜひ会いたいと言っているので。
その時私が子供と会ったのは3,4回目です。
子供のいる友達何人かに「子育てしたことない独身女が、他人の子供に接するときは、自分から近づいて行っては子供が警戒するので、子供が警戒心を解いて近づいてくるのを待ったほうがいい。」と言われていました。
だから、その時は、子供にとって遊び相手くらいで接しようと思っていた時期で、子供と遊んだりオムツ替えはしてましたが、積極的に子供の世話はしてませんでした。子供も私にされるのは望んでいませんでしたし。
しかし、彼のご両親は「女なのに子供の世話ができないなんて、孫を任せられない!」と怒っていたそうです。

3カ月位たって子供も私も徐々にお互いの存在に慣れ始め、世話も受け入れてもらえるようになりました。できることも多くなって嬉しく思っていた時期に、彼に「子供の世話が全然できてないよね。女なのに頭おかしいんじゃないの?」と言われました。私はやっていることも多かったので、彼に詳しく聞いてみたら「育児や家事は女のやる事だから、母親になる気があるならできて当たり前だ。」という考えで、できないなら別れると言われました。
その他にも、亡くなった奥さんや、今まで付き合ってきた人全員、美人で頭が良くて気が利いて社交性があって、私とはかけ離れていて、そこも納得いかないけど、自分も条件が悪いから妥協していて仕方がないと思っていると言っていました。

また、彼の母親も「家事育児は女の仕事。でも今の時代、女も働くのが当たり前で、あなたは専門職だからしっかり働いてね。私(彼の母親)だってバリバリ働いてるし、亡くなった奥さんもバリバリ働いていたのよ。」と言われました。しかし、よく話を聞いてみると、彼の母親はずっと専業主婦で、働き始めたのは、子供が独立してからです。亡くなった奥さんに関しては、子供を授かってからの結婚で、子供を産んで産休中に病気が分かり、仕事をやめているので、仕事・家事・育児をすべてこなしていたわけではないです。
それに加え、私にとっては、自分の子ではないのですごく大変で、彼の協力がなければ、両立は難しいと思います。
別れも考えなきゃいけないと思っていますが、まだ別れたくない気持ちもあります。どうしていくべきでしょうか。

No.2583652 18/01/03 21:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧