注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

結婚までの途

レス47  HIT数 3451 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/02/06 20:28(最終更新日時)

私は30代後半の男性です。
同じく30代後半の女性と結婚を前提にお付き合いしています。
ただ、そこに行く過程で、いろいろと悩んでおり、アドバイスが欲しくて投稿させていただきました。

私にとってこれは最後のチャンスかも知れないし、相手にとってもそうかも知れません。
私と彼女との関係は良好で、二人のことだけを考えていると、すごく楽しいし、これからのことを考えていても、幸せな気持ちになります。
ただ、結婚に向かう過程の中で、ペースの違いを感じるようになりました。
早めに籍を入れたい、というところまではお互いに一致しています。
両家の顔合わせはまだです。
両家の顔合わせが済み、両家が納得した上で指輪を渡すつもりでしたが、彼女から、指輪が先だ(そうでないと安心できない)と言われて、指輪を先に買うことにしました。
家の意向とは関係無く、私自身の気持ちとして、指輪を渡すことにしたのです。

ところが、彼女から、
・いつ引っ越しするのか?
・いつから家を探すのか?
・子どもはどうするのか?
などなど、このところ質問攻め?のような状況になっています。
私は、まず両家の顔合わせをして、それぞれが納得した上で動くべきで、それより先に動くべきではないと主張していますが、年齢的なこともあって、子どもを産むなら早い方が…という感じです。
それは分かります。
ただ、彼女も私も、一生独身だという前提で人生設計を考えていたので、結婚はともかく、いきなり子どもが…といわれても、具体的なビジョンを示すのは困難です。
彼女と会うのは楽しいのですが、会うたび会うたびこんな話で、最近はだんだんと疲れてきました。
せっかくのデートが、深刻な議題をいくつも処理しなければならない会議のように感じられるようになってきました。
もう、前に進むしか無さそうですが、収入面など現実的に難しいところが多く、だんだん不安の方が増してきました。
それで少しペースを落としたいけれど、向こうはむしろペースを速めようとしています。
こんな状況で冷静に良いアイデアなど思い浮かびようもありません。
(今まで焦って考えたことでろくなことはありませんでした)
かといって、相談できる相手もいません。
何か、良い手はないでしょうか?

No.2576396 17/12/17 14:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧