注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

frederick

No.155 22/12/24 00:40
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

frederick。就活をはじめて2ヶ月。エントリーした企業は、結局30社くらいになる。面接に呼ばれてるのは1割ほどで、あとは全部書類落ち。面接に呼ばれても、2次面接まで進めない。続々届く見送り通知に、呆然自失。私、こんなにダメな人かなって、自分の市場価値がこんなに落ちてる?年齢のせい、時代が変わってしまっせい、不景気だから。どれだけ理由を探しても、だからって生きてる以上、仕事しなきゃ暮らしていけないし、でもエントリーしても選考が進まず、自信をなくしたまま呼ばれた会社に面接に行き、また落ちての繰り返し。
時間的な焦りじゃない。今までなら考えられないくらい、落ちまくる自分に衝撃を受ける。
デスクの向こうに座っている人は選ぶ側で、私は選ばれる側。同じ人間なのにね、私の何をどれだけ知って落とすんだろうって、面接を繰り返しいるうちにアホらしくなってきた。社会からドロップアウトしていく人の気持ちがわかったような気がする。

155レス目(174レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧