注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
男性に質問です!

20年目の妻の裏切り

No.183 17/11/26 23:10
ベテラン主婦183
あ+あ-

≫178

私は、匿名140さん、150さんに同意です。
「お子さん達が意外にドライ」という発言にも、違和感を感じていましたので、「その子による」とおっしゃるのも感覚として分かります。
私は、自分の子育てをしながら、子供の友人やご近所の子、登校班の子、子供会の子達や学校の子達にもたくさんたくさんからんできたので、140さん達のおっしゃるような子も、身近に何人かいたので、よ~く分かります。
ホントに子供達は、口ではドライな事や、親の事を理解してる様な事を言ってても、ものすごく傷ついていて、荒れることがあるんですよ。
ただ、何日も近くで話を聞いてあげないと、何が原因でそうなったか子供達自身も分からないくらい、心の奥深くに闇を持っていたりするのです。
離婚なんて、子供が小さかったり、思春期だったりしたら、しちゃいけないと思いますよ。
子供の心の闇は、聞き出すのも大変なくらい奥深くの所に出来てしまうので、後から修復って出来ないんじゃないかと思います。
たぶん、後々トラウマになったり、子供自身の結婚観に影響すると思うんですよね。
もちろん、荒れてる子がみんな親のせいとは言いませんが、私も色んな子供達と関わってきたり、気付いたら悩みに答えてあげたり、なぐさめたり、時には、親御さんに伝えたりしてきたので、140さん達と同じように感じた事は何回もありました。
なので、このレスをしました。
長く、大勢の子供達に携わっているママさん達は、皆さん、この感覚が分かると思いますよ。
けっこう、そういう可哀想な子を見かける機会はあるんです。
主さんのお子さんが、そういう子にならないように、皆さんアドバイスされてるのだと思いますよ。

183レス目(484レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧