注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

発達障害疑いの子供について

No.2 17/11/20 01:41
匿名さん0
あ+あ-

回答ありがとうございます。
息子の特技はやはり記憶力ですかね。一度行った場所でも覚えてるくらいなのでこちらが忘れてた事を言ってきたりして驚きます。

確かに枠にはめてる所はあります。自分でもそう思っていました。周りは皆こうなのに、なんでこの子は出来ないのと勝手に理想を高く持っていました。そうじゃなく、この子自身を見てあげなきゃとは頭では理解しているのですが朝起きてすぐに怒鳴られ、泣き叫ばれると朝からこちらも疲れてしまい…あぁまたこの一日が始まるのかと憂鬱になってしまいます。

発達障害疑いというのは、検診の時に多動症ではないかと相談したところ先生からもそうだと思うと言われ療育を紹介されましたが、障害があるから辛いとかそういう事ではなく、逆に発達障害だとしたらそれを受け入れてその症状に合った育て方をしないといけないなと思っているので、自分の子は障害者じゃない!と思うよりは、ちゃんとその事に触れて知識をつけてそれに合わせた育て方をしたいんです。
療育の先生からも決して怒らない、共感してあげると学びました。だけどそれを上手く出来ない事に悩んでいます…

2レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧