注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

彼のご両親に結婚報告をしたくない

No.6 17/11/16 14:52
匿名0
あ+あ-

皆様、ありがとうございます。

やはり、しっかり顔を合わせて、彼を立派に育ててくださったご両親に報告させて頂くことが大人としての最低限の礼儀、というご意見を多く頂き、皆様の厳しいお言葉が心に染みております。

私の両親にも、恥をしのんで二人で相談に行ったところ「親だから報告するという考え方よりも、自分の親は人生最大の選択を報告し、今後親戚として支え合いたい人間であるかを真っ先に考えるべき。二人で考えてから、私達にも挨拶に来たければ来なさい。」とのことでした。

何名の方からか、彼自身が彼の両親とどう関わりたいかをもっと具体的にするべきとの回答を頂き、私もその通りだと感じました。

私自身は、もしも彼のご両親と顔合わせが無かったとしても、彼と自分が選んだ選択肢であれば問題ありません。自分の両親に恥ずかしい思いをさせてしまい心苦しいですが、自分の両親への恩は別の形で返すつもりです。
今は彼も私も苦手意識のみで動いてしまっているため、今後どう関係を取り持っていくか、今一度客観的に考えます。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧