注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

産後の面会について‥

レス130  HIT数 23249 あ+ あ-

名無し
18/03/09 10:33(最終更新日時)

教えてください!

産後の面会はアポ無しで来るのは普通なのでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。

私はつい最近出産をしたのですが
出産した次の日から母子同室でその日に義両親が突然面会にきました。(出産当日も来ました、その時は連絡有りです)

その日は旦那も仕事が休みで家族3人で病室でまったりしていたので、連絡が取れなかったわけではありません。
もちろん私にも旦那にも一切連絡無しで突然病室に入ってきました。
理由は義父がその日しか来れないとのこと。
ですが、娘を抱っこしたのは義母だけです。
私は退院してからでも会えると思ったし
自分達の都合よりこっちの都合の方が優先ではないのか?と思いました。

まぁ来てくれるのに関しては嬉しいのですが
最低限のマナーは例え義両親でも守るのが礼儀なのかな?と‥
連絡をいれる、来たとしても長居はしない、来ても2日程(気を使うからです笑)
私が義両親に求めるマナーとしてはそれくらいです。
そんな偉そうには言えないので義両親にはそれくらいは分かるだろうと思って言っていません。

完全に気を使わない仲ではなくむしろ気を使いまくりだし、身内でさえ連絡を入れてから来てくれていたので勿論連絡してから来るのが当たり前だと‥
連絡はせめてしてほしいと旦那に伝えてもらったのですが、そしたら‥
「もう行かないから大丈夫」と言われたらしいのです笑

その日は授乳も授乳室で行っていたし面会時間内でも病院の予定は勿論あります。
孫に会いたい気持ちは分かりますが‥
連絡したら断られると思ったのでしょうか?
それでもいきなり来るのはどうですかね?
来られた私としては正直に嫌でしたし最悪でした^^;

みなさんはどうでしたか?
面会と言うのはこういうものなのでしょうか??
義両親なんてそんなものですか?笑

モヤモヤします、教えてください!

No.2561358 17/11/12 17:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧