注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

転勤族だから仕方ない

レス7  HIT数 2057 あ+ あ-

匿名
17/11/01 09:20(最終更新日時)

私は次男嫁の立場です。主人は転勤族で、最近まで遠方(姑宅まで飛行機)にいました。
 舅は他界。姑は70代後半です。
 その間4年は一年一度、姑宅に一泊はしていました。ですので、できることはやっています。

最近、長男嫁からそのことについてクレームがありました。長男夫婦は月に一回は姑宅に帰省しています。負担が平等になるようにしてほしいと言われました。長男嫁は長男嫁の実家には2年も帰省していないとか、どれだけ苦労して、姑宅に帰省しているか色々言われました。
 現在は、長男一家も私達も、姑宅まで高速で往復6時間の距離に住んでいます。

主人の仕事はとても激務です。転勤もあります。今後どこに行くか分かりません。転勤も断れません。
 一方、長男は暇そうです。転勤のない仕事についています。

なぜ、長男嫁に文句を言われないといけないのか!ムカツキます。

長男は文句を言っていません。姑も、次男は仕事が忙しいのだから仕方ないと言ってくれています。次男は親孝行とまで言ってくれています。
 だから、長男嫁の言い分は無視していいですよね。

遠方にいたら、年一回、姑宅一泊宿泊でも、頑張っています。私の実家の方が居心地いいし、友達にも会いたい。これ以上どうすればいいのか?

こちらだって、できることはやっているのだから、文句を言われたくありません。できる人がやればいいんじゃないですか。
 長男夫婦にありがとうすみませんも言う必要ありません。ガタガタうるさい。

だったら、長男と結婚するな。
 長男夫婦は離婚してくれないかな?

他の転勤族、義実家遠方の人は、姑の老後・介護についてどう考えていますか?

転勤族で仕事が忙しかったら、仕方ないですよね。

No.2554058 17/10/28 13:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧