注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

何度も入籍を延期され…

レス27  HIT数 9002 あ+ あ-

ちょび( 30代 ♀ 6u5OLb )
17/10/23 08:16(最終更新日時)

はじめまして。
恋愛なのか結婚なのか悩みましたが結婚について悩んでいるので、こちらにさせていただきました。

私には結婚を約束している彼(警察官)がいます。
一年前に結婚の約束をしたのですが、彼に転勤には付いていかず結婚と同時に同居を言い渡され、揉めて1度別れました。

4ヶ月程別れ、彼が少し遠くに転勤になった時に別れて私の大切さが分かった。結婚を前提に転勤先に付いてきて欲しいと言われました。

考えた結果、すぐに同居はしない等、約束をしてヨリを戻すことにしました。

しかし、すぐに入籍に向けて動こうとせず、結婚指輪等、見に行きましたが買う気ゼロ。
「今すぐは仕事が忙しいから無理」と。
私は32です。
正直、早く子どもも産みたいですし、結婚してないと彼と一緒に住むこともできません。

ゴリゴリ押して、この冬に入籍する予定でした。
その時すでに9月でしたので、出張前に
「いつ挨拶する?あなたの家からでも、我が家からでもどっちでもいいよ?」
と話すと
「ちょっと待ってくれ。今、仕事ほんとに大変。辞めるかもしれない。実家も言えないけど大変な事態になってる。」
と言われました。

一年前、春、夏、そして今回。

何度も何度も入籍を延期にされ、その度に私は心が折れてます。
今回は、絶対!と決めていたので、気持ちはどん底で涙が出ます。

しかも、一年後になるのか、更に後になるか、1年未満で大丈夫なのか、全くの見通しがもてない状態になってしまいました。
未来に希望が持てず、悲しくてたまりません。

年齢的にもそんなに待つことはできないので、その場合は、結婚の縁が無かったのだと諦めて別れる。と、話をしたのですが、結婚は、私としたいから、待ってて欲しい、そう言われました。

彼の実家問題が何なのか分かりませんし、彼がほんとに仕事を辞めた場合、入籍などはもっともっと伸びる場合があります。

待っててあげられるのが愛なのでしょうか…
でも、子どもを産めなくなるのもイヤです…
多嚢胞性卵巣症候群なのでなかなか子ども授かれない不安があります…

いったい、いつになったら結婚し、彼と一緒に暮らせるのでしょうか…
ショックと不安から、人の結婚報告、妊娠報告を喜べなくなっている、イヤな奴になってきてしまっています…

17/10/09 11:51 追記
電話で話をしてみました。
上司との折り合いが悪いらしく、人1倍動いていても認めてもらえず怒鳴られ、メンタル的にキツいようです。(異動前は、それでもやりがいがあった。今は何しても怒鳴られる。)
なので上司に結婚まだダメと言われると、それに従うしかないようです。でも結婚したいから上司がダメと言うなら仕事を辞めたいと。もう一度、上司に話をすると言っていますが…

タグ

No.2543372 17/10/06 19:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧