注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

担任と学年指導の先生が家に押しかけてきます

No.4 17/10/06 09:52
匿名4
あ+あ-

こんにちは。
先生が押し掛けてきたり電話してきたりするの、怖くて辛いですよね。
私ももう1ヶ月ほど学校に行っていません。
私は高校で寮に入っているのですが、休み始めの頃は、部屋の外から呼び掛けられたり扉をたたかれたり、電話がかかってきたりして本当に怖かったです。
私の場合は最終的に鍵を開けて部屋に入られましたが…(^^;)
家まで押し掛けて来られたら、常に緊張感と闘うような感じになって気が休まりませんよね。
先生は信頼できる人でしょうか?
まあ押し掛けてくるような先生を信頼なんてできないかもしれませんが…。
学校に電話を掛けてみて、先生に休みたいこと、押し掛けてこないでほしいことを言うことはできないでしょうか。
私の場合は、嘘をつきました。
妹が亡くなってショックだからしばらくそっとしておいてほしい、電話とかもしないで、と言って休み続けています。(妹なんて元からいないのですが(;´∀`))
親に確認を取られるとばれてしまうのでこの方法はおすすめしませんが…。
親には学校を休むことは認められているのでしょうか?
親が協力的な方なら頼んで上手く取り計らってもらうこともできるのですが…。

4レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧