注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

担任と学年指導の先生が家に押しかけてきます

No.28 17/10/07 23:40
匿名2
あ+あ-

保健の先生と学年主任が頼りになるなら心強いね。
友達の事は、休み時間教室にいなければ何とかなるかな?

先生が迎えに来るのは、休みが癖にならないようにと、今後の見通しが立ってないから解決しようとしての事だと思うんですよね。
だから、心を落ち着かせるまでの時間が欲しい、この日には学校に行く、と学年主任とお話したらそれまではゆっくり休めるかも。その代わり休む期間が長いと出て行きにくくなるから三連休もあることだから短めにね。

復帰後の事は、先生がOK出しやすい要望として出すと交渉がスムーズかも。
例えば、
・席替えをお願いして主さんの席は後ろの出入り口近くにして貰って、トラブル相手はなるべく離れた目に入りにくい席にして貰う。
・朝と帰りのホームルームは免除して貰って、保健室か空き教室に避難させて貰う。休み時間も同じ。
とか具体的だと先生も動きやすい。
自分の不満を吐き出す形だと、先生も自分が攻撃されてるみたいに受け止められる場合もあるからね。
既に、上司から怒られてるから、主さんとお母さんがこうやって言ったから自分の評価が落ちたと思うと余計腹が立つかもしれない。
先生が動きやすい要望を出すと、先生も自分は対処したと上に報告しやすいからね。満足して嫌な深追いしてこなくなるかも。

相手のヒソヒソ話についてはね、相手も話し盛ってるし、主さんは自分達の事を先生に悪く言ってるだろうし、かたまって話してないと不安なんじゃない?それだけのことだから、あんまり気にしちゃダメだよ。

最新
28レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題