注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

旦那と同じ家にいるのが苦痛です

レス41  HIT数 9294 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/29 19:29(最終更新日時)

初めまして。結婚2年目の兼業主婦です。
旦那とは婚活で知り合いました。
気の利いた言葉も言えないし見た目も良く無いけど笑、収入も安定していて常に穏やかで真面目で誠実なところに惹かれました。

ところが一緒に生活し始めると、冷蔵庫に指紋が付いている事や、私が捨てたゴミを拾って分別が間違っている事を指摘されるようになりました。
私が自分用に買ってきた歯磨き粉を勝手に使い、変な味がするって言ったり、私が両親と一緒に選んできた収納棚の色を変わってると言ったり、自分で書いていて情けなくなるような些細な事ですが、それが積み重なって旦那と顔を合わせるのが嫌になりました。
今思うと、付き合っている時は他者に対して言っていたことが、結婚してからは私にも言うようになったのだと思います。他者に言っている時は、正直に言い過ぎだろって思っていました…週に一回しか会っていなかったので、そこまで気になりませんでした。

一緒に暮らし始めてすぐに、イビキがひどいのと無呼吸の時があるので、病院を勧めましたが、未だに行きません。
健康診断で引っかかるくらい太っているので、痩せて欲しくて食事を工夫しているのに、本人は全然気にしません。

歯周病かもと自分で自覚しているのに、全然歯医者に行かないので、早く行きなよと言って半年後にやっと行きました。
上記のことがあり、キスするのも嫌になりました。5ヶ月くらい前からレスです。

常に言い訳をして、新しいことをするのを嫌がります。
それなのに求めてくるので、会わないように残業したり早く寝たりして避けています。それに対して旦那は何も言いません。

結婚式の打ち合わせの時も、プランナーさんの説明をすぐに理解できず、何度も聞き直したり、間違えやすい書類でちゃんと説明してくれたものを旦那は見事に間違えてきて、その場で書き直すということがあり、本当に情けないと思いました。
私が直して欲しい所を言っても、すぐにごめんなさいというだけです。しばらくすると同じことをやっています。
話を聞いていないのか、理解できていないのか…

私がジム用に買っておいた水も、勝手に使っていたので注意したら、使った分は補充してるから安心してくださいと言われました。。。
書き出したらキリがないくらい、不可解なことが多いです。

以前、人を傷つけるようなことを言うから気を付けたほうがいいよと伝えたら、悪気はないから理解して欲しいと言われました。
わたしには理解出来ません…

今も一緒に居たくないので、一人でカフェに居ます。
とにかく嫌なところしか浮かばないです。
今までは、それでもご飯は作らなきゃと思い、作っていましたが先週くらいからご飯も作る気になれません。

もうどうしたらいいのか分かりません。
我慢が足りませんか?
求めすぎでしょうか?
よくあることでしょうか?😵
周りにはそう言われていますが、旦那とうまくやっていける気がしません。

タグ

No.2541576 17/10/02 21:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧