注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

ニキビの治し方教えてください!

No.3 17/09/20 18:05
空白 ( XAc2Sb )
あ+あ-

ニキビと一言で言っても種類(赤いもの、白いものなど)がありますし、その人の体質によって対処が変わるので、本来なら皮膚科に行くのが一番の対処になりますが…ご自身でされるとしたら、まず、ご自身の肌の体質を知ることから始めてみてはどうでしょうか?
デパートかドラッグストアにいけば、
美容部員さんがいるので、肌のチェックをしてもらう。
その上で、自身にあう基礎化粧品などを聞いてみるといいと思います。
ただ、それも100%効くとは限らないので少しでも違和感を感じたらやめる。
あと、チョコラBBなどのサプリメントなども調べてみるといいかもしれません。
参考までに…
私(ちなみに成人です。)の場合、チョコラBBなどの錠剤は効き目を感じませんでしたが、テラコートという市販薬で赤ニキビがなくなりました。(白ニキビには効き目が感じられなかった)
オロナイン、ビフナイト、クラアラシルは使いましたが効果無し。
プロアクティブ(とプロアクティブプラス)は双方ともそれなりに効きましたが、やめた途端にニキビがふえました。
ヒルロイド、ルナメア、オルビス、ファケルは、劇的には治らないけど増えもしないという感じです。
ロゼットの固形石鹸は刺激が強いので肌が弱いならおすすめしません。(チューブはそれなり)
あと、ビタミンc誘導体入りのアイテムが個人的には当たり外れが低いように思います
長々と書きましたがこればっかりは、本当に使ってみないと合う合わないはわからないので、口コミなどを参考にした上で、とりあえずサンプルやお試しなどで購入してみて合えば続けるといいと思います。

3レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧